健食通販パラダイスリボン | 日記 | 紫イペチャーガに含まれる青パパイヤの効能について

ブラジルの奇跡の神の木の「紫イペ」とロシア産のチャーガをブレンドしたサプリを発売

Top >  日記 > 紫イペチャーガに含まれる青パパイヤの効能について

健食通販パラダイスリボン の日記

紫イペチャーガに含まれる青パパイヤの効能について

2014.02.20

沖縄県は「長寿の県」と知られていますが、沖縄ではパパイヤを100年以上前から食べ続けられています。
沖縄では黄色く熟したパパイアよりも、未熟の青パパイヤが日常的に食されています。

パパイアの特徴は、ビタミンAとビタミンCの含有量が非常に多い事です。
パパイヤの果肉はビタミンCをたっぷり含み、コラーゲンの生成を促して肌を美しくします。

papaiya.jpg

【紫イペチャーガに含まれる栄養素・青パパイヤ粉末】

パパイアには、血圧を安定させるカリウムや、骨を丈夫にするカルシウム、ヘモグロビンの生成に働く鉄が豊富に含まれています。


また、パパイアには、三大栄養素「たんぱく質」「糖質」「脂質」を分解する食物酵素がすべて豊富に含まれています。パパイヤは、他の果物に比べても消化酵素の使われ方が非常に効率的で、消化酵素が節約できた分だけ代謝酵素の働きが高まり、体脂肪も燃焼されやすくなります。

未熟の青パパイアは、蛋白質分解酵素パパインを含んでおり、体内に蓄積された有害物質を分解し、細胞の新陳代謝を活性化させます。
パパインは複数の植物性加水分解酵素を含むため、糖、脂肪、蛋白を同時に分解し、痛みを起こすヒスタミンを瞬時に分解する効果がある事から、鎮痛作用があります。

パパイアにはカルパインという酵素があり、心臓の機能を高めたり、癌を予防する効果があります。生パパイアジュースは、結腸内での細菌の増殖を抑える効果があり、膿や粘液を排出する作用があります。

紫イペ広報局フェイスブックはこちら

日記一覧へ戻る

【PR】  小池金物店  美と健康のプロ仕様商品専門店トゥービー   オ-トショップ ゲ-ト・CS  店舗VMDスクール  プロヴァンス